2016年3月20日日曜日

ライジングクルー ニコニコ動画に投稿❗️❗️❗️

どうも。命の欠片Pです。


ニコニコ動画に新曲を投稿しました。

[ライジングクルー]というタイトルの楽曲です❗️


ずっとスローテンポの楽曲の投稿が続いていましたが、

[新曲はロック]です。


さらに今回は❗️❗️



■絵師  漆原龍紅  様


動画師 taka33   様


に、絵と動画を依頼させて頂きました。


とてもかっこいい映像になっております❗️❗️❗️


本当にありがとうございます。



曲は、[ギターならではの荒荒しさが特徴のノリの良い楽曲]になったと思います❗️



以下のURLから、視聴できます^^


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28421614





ここからは、[ニコニコ動画のコメントについて  or  音源のお話]をします。


ニコニコ動画で、ギターは打ち込みですか?とコメントを下さった方がおられました。


打ち込みではございません。


ギターは下手なりにですが、なんとか弾いています。



■ものすごく[速いソロのフレーズが必要な場合]には


 •バッキングを生ギターで録音


 •加えて「ELECTRI6ITY」のギター音源をソロで混ぜて補填


 を行います。




「ELECTRI6ITY」はもちろんソロだけでなく、コードを鳴らすのも優れています。


個人的に、トランス等のシンセに加えてさらに音圧が欲しい、

といった場合は、コードもソロもこの音源を使います。

オケの中でもなじみが良いので、生ギターで録音するよりもシンセを使った楽曲では使用頻度が高いように思います。


ギターは抑えめで、シンセを際立たせたいなーという時にもってこいです。


ロックにも使えますし、収録されているギターの音質も申し分がないので、オススメの音源です。



最後に、


変わらない歌をニコニコにアップロードしました。



よろしければ下記のURLより視聴して下さいませ❗️❗️❗️



http://www.nicovideo.jp/watch/sm28247739



以上になります。


ここまで読んで下さった方々ありがとうございます。



それでは^^













0 件のコメント:

コメントを投稿